string-width だと, 日本語の文字列の長さが倍に・・・

何か理由があんのかもしれんけど, これではまった・・・.
まいった.
dabbrev-expand-multiple を日本語でもできるようにしようとやってたら, これや・・・.
とりあえず, string-width のかわりに, length を使えば大丈夫やった. よかった.



実行例としては, こんな感じ.

(string-width "オブジェクト")           ; => 12
(length "オブジェクト")                 ; => 6
(string-width "abc日本")                ; => 7
(length "abc日本")                      ; => 5

いやーまいったね, これ.


とりあえず, dabbrev-expand-multiple を日本語でも上手くいくようにしといて,
かつ, ファイルにして, require で読み込むようにした.
まだ, ファイルの頭に説明文は書いてない.
# ちょっと面倒で・・・(;^_^)

更新時刻

2007年, 8月19日, 5:02