とりあえず, 540日目

Windows サーバ

今日, Windows サーバを使ってる人に会えて, 前から気になってたことがやっと聞けた.
何かというと, 「セキュリティアップデートがくるたびに, 再起動をしなければならないのか?」ということ.
これって, サーバ運用してたら, たまったもんじゃないだろう・・・と思ってたからね.
んで, 結果は, そのとおり. 再起動するよ, と.
えぇー思たw
再起動するタイミングは決めれるらしいけど, これはたまったもんじゃないやろう・・・.

メモリ512M Vista


研究室にメモリ 512M の Vista 搭載 PC があって, 1人研究で使ってるのがあるのだけど,
今日はじめてそれに触った.
重いねー. 重すぎる. 512M であれはありえないワ.
ウィンドウを動かしたら, F91 してたからね. 質量のある残像〜みたいなw

更新時刻

2007年, 10月26日, 1:30