Sony の PS3 用ワイヤレスキーボード買った

ほぼ月1のキーボード買ったブログになってます(買ってもブログに書いてないキーボードも多いけど…)。こんにちは。
Sony から PS3 向けのポインティングスティックつきワイヤレスキーボードという面白そうなモンが発売されると知ったので買ってみました。
amazon では、Playstation3専用 ワイヤレスキーボードとかいう名前ですが、ワイヤレスは独自のものではなくて、Bluetooth なので、PC でも普通に使えます。



例によって画像です。


だいたい機能とかちょっと使って感じた事とかです。

- 配列は、JIS。
- ワイヤレスは、Bluetooth 接続。手元の Linux PC で繋いで使える事を確認済。
- もちろん、ポインティングスティックも使える。
- マウスの機能としては最低限のみ。カーソル移動と左クリック、右クリックのみ。スクロールと中クリックはなし。
- 単3電池2個で稼動。
- キータッチは最高!とは言えないけど、ひっかかりとかないし悪くはない。
- キーボード自体はずっしりくる。持ち歩けない事はないだろうけど、ちょっと重い。
- キーボードの縦置きができるので、置き場所はあんまりとらなさそう。
- PS3 用なので、Fn キーとの組み合わせで「○ボタン」だったり、「×ボタン」だったりが打てて、コントローラとしても使えるみたい。



amazon で 4100 円ぐらいで買えたので、ポインティングスティックつき、ワイヤレスというだけで普通はそれなりに値段しますし、けっこうお買い得だと思います。
個人的には、英字配列が出ればいいなあと思ってます。
PS3 向けという事で海外展開もあるのではないかなー、そしたら英字もーとか勝手に想像してます。


しかし、それなりに使える bluetooth キーボードは、ポケモンタイピングのキーボードといい、何故ゲーム関係なんだろうとか思いながら、
そんなこんなで。

追記

試していて気付きましたが、たまに入力をとりこぼしますorz
それだけがちょっと残念です…。

更新時刻

  • 2011/07/02/21:45
  • 2011/07/03/01:15