とりあえず、はてな7日目

たるんでます.間違いなく.ちょっと自分をしめ直さないといけない.
デザインパターンの勉強でもやろう.うん.


購入
GOSICKsII--ゴシックエス・夏から遠ざかる列車--


普段自分のEmacs(Meadow)は,設定済みMeadowを使ってるんだけど,これがまた重い.とんでもなく.
機能が多くし,インストールが楽でいいんだけど,使いこなせていない.
だから最近はコマンドラインから独自の設定ファイルを読み込んで起動している.

alias emacs 'meadow --no-init-file -l ~/dot.emacs'

こんな感じで.
そして,dot.emacsで,設定済みMeadowの中で必要なものだけを読み込むなんて奇特なことをしている.
設定Meadow用の.emacsも残せるという理由でこうしている.meadow ...とすると設定済みMeadowが立ち上がる.
普通はもっと別のやりかたをすんだろうなあ〜.