中間発表前日

こうゆうメモを残しておくと面白いかもしれないと思い, カテゴリに分けて書く.
後日, 特に, 最終発表の前なんかにこの文章を見直したとき, どういう反応をするかすごく楽しみ.
未来の自分宛てのメモ.


他の研究室の人は, 今日スライドを作成してて発表練習する時間なんか無い!今日は徹夜!とか言ってる.
だから, スライドのチェックまでしてくれる自分の研究室の先生はかなり有難い.
それなのに発表練習で詰まりまくる.
駄目出しが嵐のように来る.
自分の国語力の低さを思い知る.
指摘されなければ, 「何であんな原稿を書くんだ?」と誰でも思う文章に気付かない.
明日がかなり不安.
状況は違えど似たような不安は何度もあって,
何とか乗り越えてきてるから今回も何とかなるのだろうけど, 慣れない.


誰でも見れるネット上にメモることじゃあないよなぁ.
グチみたいなもんだし.