はてなのバグっぽいの発見.

たぶん, はてなのバグだと思う.


まず, 普通に文章を書くとPタグで行を囲ってくれる.

てすと
テスト
test

こんな感じのソースになる.

		<div class="section">
			<p>てすと</p>
			<p>テスト</p>
			<p>test</p>
		</div>

で, 次にULタグなんかで囲うと囲ってる部分は, Pタグは停止される.

ulまえ
<ul>
てすと
テスト
test
</ul>
ulあと

こんな感じ.

		<div class="section">
			<p>ulまえ</p>
			<p><ul>
			てすと
			テスト
			test
			</ul></p>
			<p>ulあと</p>
		</div>

そんでもって問題は, これ.

</ul>
てすと
テスト
test

これを書くとこうなる.

		<div class="section">
			<p></ul>
			てすと
			テスト
			test
		</div>

見てわかるように, ulで囲ってない場所なのにPタグが停止されてる.
ol, dl, tableでもこの状態になる.
まあ, わざわざはてな記法使わないでリストを書く人はいないだろうから,
特に実害はないでしょう.
はてなに報告したほうがいいかなぁ.