ふと思った

できる人ってのは, メリハリがきくんじゃないのだろうか.
色々なことに手を出しても同時にあっちこっちやらないで,
これをやると決めたらそればかりやって完遂させる.
そして, 次のことに取り掛かかる.



自分の場合, あれをやろう, これもやろうで
どれもこれもに手を出して, 結局何1つ完遂できずに終わる.
少くとも, 複数のことをやるにしても,
1つのことが終了するまで(区切りがつくまで), 他のことに手を出さいってのは重要かもしれない.


他には, 思いついたらすぐにやるってことも.
あー明日でいいやじゃ, やらないこと多いし(忘れることもある).
ちょっとでも手を出しておくことが必要だと思う.



モカテゴリへ投下.
後で見たとき, この文章を自分はどう思うんだろう.
すごく興味がある(と同時に怖い).