とりあえず, 174日目

久しぶりに早起きして, 感動したからそのことだけ更新.
7時前の6時50分起きですよ.
この前とか18時に起きてたのに.
後は雨さえ降ってなければすがすがしい朝だったのに.



今日はトラブルが2つ.
1つは, たいしたこと無いもの.
もう1つは, 結構困ったこと.


まずは, 大したことないことから.
メガネ持ってくの忘れた.
黒板が全く見えないという事態に.
登録もせずに勝手に混ざってるだけだから, 前の方には座りたくないし.
しょうがないから, 途中で抜けて帰った.



そしてもう1つ.
研究室のPCに異常発生.


ずっと前からOSをLinuxにしようと考えていたのさ.
今日それをやろうとしたのさ.
そんでバックアップを取るためにWindowsを起動しようとしたのさ.
そしたら起動しないのさ.
Windowsのブートの画面が出ないのさ.
出るのはテレビの砂嵐みたいな画面さ.
しょうがないからバックアップはあきらめたさ.
気をとりなおして, Debianのインストールディスクを入れたさ.
途中までは上手くいったさ.
でもやっぱり同じ状態(画面が砂嵐)になるのさ.
お手上げさ.



先生に助け求めたけど駄目だったね.
色々試したけど, 分かったのはディスプレイの問題じゃないということぐらい.
2週間ぐらいかかるらしいけど, Mac miniを買ってもらうことになった.
結果オーライなのかな, これ.
Debianのディスクつきの本を5000円出して買ったのに, なんだかなあ.


今日は, 寒かった.