Firefox2のイースターエッグ

MOONGIFTニュースさんの記事です.



記事の引用部分は, 表示される文字の翻訳部分.
記事によると, MicrosoftIEに対するFirefox, Thunderbirdをモチーフに聖書風にしているのではないかとのこと.
ちょっと検索してみたところ, ここにabout:なんちゃらーの一覧らしきものがあった.
そこによると, これはモジラの書の一部らしいw
なお, そのabout:なんちゃら〜の一覧のあるページにあるほとんどが, Firefoxで再現できなかった.
Mozillaブラウザじゃないとダメなのかな?
学校がそうだから, 試してみよっと.


もっと検索したらFirefox用のが出てきた.
ノート - Mozilla Firefox まとめサイトによる, Firefox1.5における, about:一覧.
2.0用のも探せば出てきそうだけど, これ見つけて満足しちった.
(たぶんほとんど変わらんでしょう.)

  • about:
  • about:blank
  • about:buildconfig
  • about:cache
  • about:config
  • about:credits
  • about:license
  • about:mozilla
  • about:plugins

about:creditsは, 関わった人の一覧なのかな?



そしてついに野獣は倒れ、不信心者達は喚起した。
しかし、灰色のバラから全てが失われた訳ではなかった。
鳥は不信心者を見つめ、彼らに炎と雷を投げました。
野獣が更に力を蓄え、生まれ変わっていたためで、富の追及者達は恐怖におののいた。