OSいれかえ計画中

12月中, つまりは, 今年中にまた入れ替えようかなと計画中.
といってもたぶん来週やるだろうけど.



今まで使ったことのある OS は,

こんなもんかなあ. まだあるかも.
現在使ってるのが, Debian.
VineMacは, 学校で.


いれかえる理由は, 色々なディストリに触れたいから, とか, カーネル2.6が使いたいとか(Debianでも使えるけどサ), そんなもん.
まあ, たいして深い理由はないってことですね.



使ってきたディストリの中で一番使いやすいな!と感じたのは, ダントツで Ubuntu.
はじめは, Ubuntu 6.10使おうとしたけど, インストール時に, キーボード, マウスともに認識しなくてあきらめて, Debianにしたという経緯がある.


候補として挙げいるのは, 以下のもの.

Ubuntuは, 再挑戦してみようかなってところ.
Fedoraは, 更新の頻度があまりに速すぎるのであまり使いたくない.
Vineは, 候補に入れてるだけに近い. なんかVine使うと負けって気がするんだ. 根拠はないけどね.



現在の予定は, こんなところかな.
何かこのディストリは面白いよとかオススメとか自分こんなの使ってるとか, そういうのがあればコメント欄に気軽に書いてやってください.
喜んで導入考えます. 合わなければまた入れ直しゃいいだけの話なんで.
(こういうとき人力検索使えりゃいいんだけど, ポイントが全然無い.)