Gmailの不具合超怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

海外でGmailに関する超怖い不具合が報告されてる.
何でもFirefox2.0を使って, Gmailにアクセスすると受信トレイやらアドレス帳やらほとんどのものが空っぽになってしまうそうな.
しかもこの問題, 未解決ときた(ノ∀`) アチャー
Googleさんは現在, 原因を必死で探ってるところだそうな.



これは, 私にとっちゃ唯事じゃないヨ.
メールは基本的に全部Gmailに頼りっきりだからね.
ローカルにもバックアップとってないし.


と, いうことでGmailは, 私的サブブラウザGaleonで見ることにした.
ただ, Galeonは, 入れた直後だとSSLで保護されているサイトは見れない. これはMozillaでも同様. Firefoxは大丈夫.
これを解決するには, mozilla-psmを入れてやると良いみたい.
Momongaだとyumで一発解決. DebianとかUbuntuだとapt-getで行けると思う.

$ sudo yum install mozilla-psm.i686

241kしかないのですぐ終わる.
とりあえず, 問題が解決するまでこれで対応することにする.


他のGmailユーザーからもメールが消えたというコメントが続いた。ほとんどのユーザーはFirefox 2.0を使っていて、ブラウザーを開いている時にメールが消えたと言っている。