hatenabar.open

書くの忘れてた.
数日前に学校の vine 3.2 に Firefox 入れて拡張機能を色々追加してたときに起こったこと.



hatenabar を入れたら,
自分は, 設定からページを「新しいバックグラウンドのタブで開く」ようにするようにしている.
それで, 今回もそう設定しようとしたら, それを設定する項目が無い.
何でだろうと思い, とりあえず, 再インストールをしてみたけど,
状況が変わらなかったので about:config から強引にやった.
# うちの Momonga Linux + Firefox + hatenabar だとちゃんと設定項目あるんだけどなあ.


設定するには, about:config と URL を入力する欄に入れる.
そして, hatenabar.open の値を変更する.
最初は, たしか 0 だったと思う.
これだと, 現在のタブに開くことになる.
自分がやりたいのは, 「新しいバックグラウンドの〜」なので,
これにはするには, 2に設定してやれば OK やった.
ちなみに, 1 にすると「新しいフォアグラウンドのタブに開く」だった.



でもなんで, 表示されてないんだろう?
不思議.

更新時刻

2007年, 4月13日, 0:26