再インストール前に・・・.

駄目元でこいつら消してみた.

$ locate morisawa
/etc/texmf/dvipsj/morisawa.map.dpkg-new
/etc/texmf/vfontmap.d/30morisawa.map.dpkg-new
/var/lib/dpkg/info/vfdata-morisawa5.conffiles
/var/lib/dpkg/info/vfdata-morisawa5.list
/var/lib/dpkg/info/vfdata-morisawa5.md5sums
/var/lib/dpkg/info/vfdata-morisawa5.postinst
/var/lib/dpkg/info/vfdata-morisawa5.postrm
/var/lib/dpkg/info/vfdata-morisawa5.preinst
/var/lib/dpkg/info/vfdata-morisawa5.prerm
[khiker@khlin010 ~]
$ sudo rm /etc/texmf/dvipsj/morisawa.map.dpkg-new
[khiker@khlin010 ~]
$ sudo rm /etc/texmf/vfontmap.d/30morisawa.map.dpkg-new
[khiker@khlin010 ~]
$ sudo rm /var/lib/dpkg/info/vfdata-*

これやった後に apt-get update してみても, まあ, 駄目だったんだけどね. 予想通り.
apt がどういう風に動作してるか分からんとキツイな.
そう思って, ソースを取ってきてみたけど, これは・・・www
自分の実力で取ってくりゃなんとかなると思ったのは間違いだwww
というか, 読む気力が湧かない.



さて, 再インストールするかな.
今度こそ, ここの通りにやってみるか.
apt の設定で, apt-line を足した後に, 「/etc/apt/preferences を作成」とかやってなかったのが問題なんだろう. うん.
それでも駄目だったら, また再インストールすればいいし.

追記

とりあえず, 再インストール終了.
今度はちゃんと latex インストールできたみたい.
でも, 何で狂ったのか, Gnome のメニューが英語になってる・・・.
apt 使ったとき, こう出まくる.

locale: LC_ALLをデフォルトロケールへ設定できませんでした: そのようなファイルやディレクトリはありません

LC_ALL とか LC_PAPER に ja_JP.UTF-8 を設定してみたけど, 変わんねえや.
駄目そうなら, また再インストール?
3時間ぐらいでできそうだしやってもいいかなあ.
でも実害は, ほとんど無いんだよね. 英語ばっかってだけで.
man は, Emacs の woman で見るしさ.

今日学んだ教訓

Emacs-snapshot を入れたらすみやかに, apt-line から unstable (sid) は消しましょう.
でないと予想外のことが起こるよ. かな.
こんかいのこと(メニュー&メッセージ英語)が起こった原因が apt-line に unstable 足してたからだとは確定してないけどね.

更新時刻

  • 1かいめ 2007年, 4月17日, 23:08
  • 2かいめ 2007年, 4月18日, 2:12
  • 3かいめ 2007年, 4月18日, 2:22