Live HTTP Headers ってこんなに便利だったのか

Firefox 拡張機能Live HTTP Headers 便利すぎ.
前入れてて, 使わないからって理由で消したけど, GET とか POST とか使って遊ぶなら, かかせないね♪



Altavista とか worldlingo どうやるべきかを調べてて, ね.
調べる上手い方法無いかなあと考えてたら, この拡張機能の存在を思い出した.
Firefox がやってる GET とか, POST とかの送信が見れんだから, それを元にチマチマ調べればいいんだ!って.
そうやったら, Altavista で翻訳するのが簡単にでけてしまった.
世の中効率って大事だね♪
ちなみに, Altavista は,

  • Host 必須.
  • Accept-Charset 必須.
  • Cookie 別にイラナイ.
  • Content-Type 必須.

って感じだった.


中々楽しくなってきた.
といっても今日は, もう眠いからここで終わりにするんだけれども.
Yahoo, infoseek, livedoor あたりも調べてみようかな. ほとんど面白半分だけど.



あ, あと worldlingo は, 行ってみて, テキストエリアクリックしたら, 広告が出てやんなった.
150語制限とかもあるみたいだしね.

更新時刻

2007年, 4月25日, 0:40