とりあえず, 460日目

足痛え

歩きすぎた.
いやー久々に秋葉原に行くと色々な物に目がいっちゃってイカンねw
ネットで画像ファイル見ながらいいなーも悪くないけど,
やっぱり現物を見れるというのは素晴しい.
キーボードなんかは触れるし, ファンは, 音の小ささを実際体感できるわけやし.
また, 近いうちにでも行くかなあ, 用もなしに.

吹いた


昨日, 暑さにやられてウンウン唸りながら作ったアレが,
予想外にブックマークされてて吹いたw
出来はあまりよくないけど, 作った甲斐, あったかなw
日本語のスクロールがすこし速いのは, 1バイト, 0.03 秒でで打ってるから.
アルファベットや記号は, 0.1 秒で打ってる.
文字コードは, UTF-8 で, 日本語が, 記憶が正しければ,
2〜3バイトやったはずやから, 日本語 = 3バイトで計算して,
アルファベットとほぼ同じ速度で出力されるように考えて, 0.03 にした.
うーん, 今思うと, 0.5 ぐらいでよかった気がする.
今, 調べてみたら漢字のみが, 3バイトなのかなあ,
なんか4バイトになる場合もあるっぽいみたいやし, やはり文字コードは, かなり奥が深そう.
これも分かり易く処理できればよかったなあ.

明日は

事務用イスを売ってる店でもネットで探すか.
実際座って探したいし.
ついでに積読消費も加速しないと.

今日は


疲れたからもう寝る.
睡眠3時間で秋葉原に行ったわけやし, 疲れてないわけがないw

更新時刻

2007年, 8月6日, 23:9