とりあえず, 467日目

今日は

昼夜逆転の修正と, 積読消費の日だった.
それだけ.
積読の消費は有益やね.
といっても, 本1冊読めたかというとそうではないんやけど.
気になった章をちょいちょい読んでいく感じかな.
昼夜逆転は, 明日移行も気をつけないとイカンね.
せっかく戻したんだからさ.

積読


Code Quality と The Art of UNIX Programming の気になった章を読んでいってる.
Code Quality は, ちょっと難しい印象を受けるなあ.
ちょっとだけ自分に知識があって読み易そうな章から責めていってる.
んで, The Art of UNIX Programming.
これ面白い.
疑わしいときは、力ずくでいけ。
なるほど思たよ.
上手いアルゴリズムほど, バグを含みやすい.
上手いアルゴリズムは, n が小さいときに遅い. そして, n は, ほとんどの場合で小さい.
上手いことをしようとするな.
なんか, すげー説得力がある.

更新時刻

2007年, 8月14日, 1:16