ニコニコ動画の FLV, コメントをダウンロード & コメントをその場で表示する Greasemonkey スクリプト

ちょっと前に作ったやつを拡張してみた.
ニコニコ動画の動画のページに「F」, 「C」, 「D」というリンクを作成する Greasemonkey スクリプト.
「F」は, FLV ファイルのダウンロード.
「C」は, コメントのダウンロード.
「D」は, コメントの表示/非表示.

ダウンロード


Greasemonkey スクリプトなので, Firfox でかつ, 拡張機能, Greasemonkey が入ってる必要がある.
ご使用は, 各自の責任でお願いします.

拡張点

拡張した点は, 次の1つ.

  • コメントをその場で表示できるようにした.

いちいち, ダウンロードすんのは面倒だなあと思ったので, その場で表示できるようにしてみた.
デフォで, 1000件, 表示するようにしてるから, 1000件以上コメントがあるものの場合, ちょっち重い.
画像小さいけど, 実際に表示してみたのでは, こんな感じ.

No, 書込時刻, USER_ID, コメントの順で表示される.
左上の方にある, 青, 緑, 赤のちっこいのが, このスクリプトで足されるもの.

問題点


問題点は, 重いところ.
これはなあ, 自分の Javascript のスキルとかの問題でこれ以上はキツイなあ.
# 100件づつ分割して表示とかの方が軽かったりするのかな...
あとは, プレミア完全無視.
自分がプレミアやないから, 実験のしようがないw
過去ログとか一般回線の動画ダウンロードとか.
まあ, これは, ホント, シャーナイw

予定/やりたいこと

次, 更新するとしたら, USER_ID とかでソートできるようになったら面白いな, と考えてるけど, できるかなあ.
ここらへんは, もうちょっと Javascript の知識が要求されそうやな. 今の自分じゃキツそう.
コメントの表示は, table やなくて, div でやってるし.
# table の要素をソートとかなら見たことあるんだけどなあ.
table でやったら, 表示が崩れたから, しょうがなく div でやったw

更新時刻

2007年, 9月9日, 1:21