とりあえず, 563日目

最近

skype でチャットをしてると, 「うにょ〜ん」とか「バルサミコスぅ〜」とか意味もなく書きたくなる.
一種の病気だなw

今日


寒い. めっちゃ寒い. 冬だ.

つ, つかれた

超気合い入れて, text-translator.el を更新中.

  • 変数定義とそれ以外にファイルを分割 → した
  • ファイルの解説部分を README ファイルにまとめる → した
  • README ファイルを英語/日本語, 両方作成する → した
  • パッケージにある日本語を英語に直す → した
  • 使えなくなっている翻訳エンジンを使えるようにする → した
  • 新たに翻訳エンジンを追加する → した:freetranslation.com を追加
  • 新機能を追加する → した:とりあえず1つ追加

あともう1つ2つ機能を追加できるかなというところ.
翻訳エンジンは, 追加しようと思えば, テストがかなりたいへんになるけど, 少くともあと3つはいける.
# いやもっといけるかな. 探せばいいだけだから.
後, 中国語の翻訳形式が大量に抜けていることに気付いた.
たぶん簡体字繁体字を2文字の形式(英語ならen, ドイツ語ならdeにしてる)でどう表現すべきかを考えてて,
面倒になって後回しにして忘れてたんだな.
とりあえず, 簡体字を ch に. 繁体字を zh にすることした.
これも明日だな.
上手くいけば, 明日中にこいつらの作業が終わりそう.
つか, できればこいつらの作業を明日終わらせたい. うん.

更新時刻


2007年, 11月18日, 3:12