メソッド一覧とれないかなあ

ふとJavaScriptでメソッドの一覧取れないかなあとか思って試してみた.
# spidermonkey 1.6.1 使用.

print( Math["abs"] );

とかやると, function abs(){ ... } みたいなのが返ってくる.
だから, for ... in 使えばいけんじゃね?とか思ってやってみたけど、駄目だった.

for( i in Math ){ print( i ); }

これができたら, JavaScriptの関数一覧が取れることになって, コード入力の補完候補取得に使えそうなんだけどなあ.
どっか間違ってるかなあ.

追記


うーん, StringとかDateとかそういうのは取れないのかなあ. 拡張部分は取れるってことかなあ.
Firefoxで実行してみるといっぱいでてくるけど, Stringとかはない.

javascript: var val = ""; for( var name in this ){ val += name + "\n"; } val

これは, オライリー本のJavaScriptクイックリファレンスにのってた例を試してみただけ.

更新時刻

  • 2008年, 1月31日, 4:13
  • 2008年, 1月31日, 4:35