OSC 2008 spring 1日目 行ってきた

おそろしく疲れた.
就活の適正試験の後に行ったからとかそういう理由じゃなくて, 徹夜で行ったからw
いやー前日寝れないからって, 一晩かけてSoftware Designと日経LinuxWeb+DB Pressを全部読むもんじゃないねw
たぶんそのせいで寝れなかったと言っても過言ではないと思う. これでもかというぐらい集中して読んでたからw



色々かなり印象に残ってる.

もっと色々あったはずなんだ. はずなんだけど, 一番上のExcel〜の人が印象に残りすぎてる.
なんかシステム開発の現場をぶっちゃけてたような感じw
かなり面白かった. 話聞いてて, 話ててw


BSDの人たちもまあ, 圧倒された.
PCいくつもってきてんだよとw
んで, EeePC買っちゃった, とか取り出してきて, Windowsを起動*せずに*いきなりBSDを入れ出すというwww
BSD系列の話とか, BSDの強みとか, BSDが入ってるロボットとかの話を聞いた.
これもまた, 面白かったw


Momongaの方々とは, 普通に.
昔使ってたからその話をちょこっとして.
yum重いですよとか. aptをメンテしてた人がいなくなっちゃったからしょうがないとか.
Omoikondara作り直さなきゃとか.


Tomoyoは, 普通に面白かった.
学習にいいよなあというのは分かる気がする.


他にも会うたびにチッパチャップスを渡してくる日本仮想化技術株式会社の人とか, ファミコンやってるRoRセミナーの人とか,
なんというか, 濃い人が多かったw
あと, AMDのチョコに驚いた. 何を考えて作ったんだろう?あんな板チョコw


とりあえず, 明日も行く予定. 何も予定が入らなければね.
つか今日の教訓は, ちゃんと寝ないと駄目ってことだね. ホント.

更新時刻

2008年, 2月29日, 21:54