秋葉原でノートPC買ってきた - Windowsはたいへん

妹のノートPCを選びに朝から秋葉原に行ってきた. 夕方までかかったよ.
要望は,

とか.
あとは電子辞書も買ってくれだとかなんとか.



たぶん10店舗近く, もしくはそれ以上まわった気がする.
買ったのは, たぶんこれかな.

OSは, Windows XP Home Edition.
Athlon 64 X2 TL-52 1.6GHz.
HDD 100GB.
メモリ 2G.
DVDドライブつき.
無線LAN搭載.
バッテリ3時間.
重量 1.8kgぐらい.
Office Standard + PowerPoint.
これで2年間保証をつけて, 14万円ぐらい.
まあ, 文系の人間が使うには十分なスペックなんじゃないかなあと思ってる.
ちなみに最初迷ってたのは,

が主であとはHPのノートなんかが候補に挙がってた.
ThinkPadX61にして外付けのDVDドライブに決まりかけてたけど, 買おうかというときにこれを見つけて即決定と相成った.
Macbookは値段から見たスペックがよくてねえ. これいいなあと思ったけどグッとこらえといた. たぶん買ったらWinにしろよと怒られるw
探してるときSofmapThinkPadのR61で, 解像度が1680x1050でて, CPUもcore2duo(たしか), 無線LANもちありというやつがアウトレット10万円ぐらいであってこれはすげえと欲しくなった.
重量の関係上やめたけどねー. 3kg近いのはね, ちょっと.


んで電子辞書も探しまわって購入〜. ドイツ語入っててめっちゃいいやつ.
最近の電子辞書はとんでもないね. 音声で発音を読み上げてくれるとか. ビックリしたワ.
あと他に買ったのは, USBメモリ8GとかマウスとかノートPC用のケースとか. 安いもんだね.



帰ってからがたいへん. まあすぐ終わったけど, 無線の設定とwindows updateとか.
めちゃくちゃ久しぶりにまともにWindows触ったよ. まあ, 学校でちょいちょい触ってはいるけど, windows updateとかw懐しいw
無線の設定をして, 更新を適用して, avastを入れて大体おしまいかな.
これだけなのにけっこう面倒臭かった. 何回再起動させんだよw 好きだな再起動, ホントにw


最初はLet's noteで安いのあればいいなあとか思ってたけど, まったく別のになっちゃった.
# Let's noteありえんぐらいたけぇ.
まあ, まあ良い買い物だったのではないかなと思ってる.
朝10時30から夕方19時までずぅーっと歩きづめで疲れたわ・・・. 今日はさっさと寝ないとツライな.

更新時刻

2008年, 4月7日, 22:52