inhibit-startup-screen

Emacs起動時に出る*GNU Emacs*バッファを表示せんようにする.
いいかげんウザく感じたから設定しといた.

(setq inhibit-startup-screen t)

これ1つ調べんのに時間かかったなあ.
だって, emacs -Qで起動したら出ないんだもん. うちの環境だと.
結局*GNU Emacs*バッファにある次回から表示せんようにするっていうチェックボックスをチェックして,
emacsに書き込まれた設定を見て書き直したけどね.
これに気付くのにもまた時間かかった. アホやったなあ.



にしてもそろそろまた.emacsを整理しないとやばいなあ.
定期的にやらないとすぐゴチャゴチャしてくる.
たぶん過去のコードをコメントアウトで残してるのもその原因.
# 変更して動かなくなってもすぐに直せるようにってね. 消さずにほっとくから….

更新時刻

2008年, 4月13日, 1:49