Wanderlust(GMail,imap)で新着の数が合わなくなるという問題が起こった

GMailWanderlust(imap)で見とるんだけど, どうも数があわないなあという自体に出会った.
新着チェックをすると, inboxには毎回新着が1通あると出るのだけど, 実際にそのinboxを見ると新着メッセージはない.
S(wl-folder-sync-current-entity)を使って同期すると消える.
ただし, もう一度新着チェックすると1通と出る.
こういう状態になった. 壊れたかな?とか思ったけど違った.



原因は, GMailをウェブブラウザで訪れてみたらわかった.
チャットだった.
自分がログインしてないときにGMailのチャットが来るとメールの形で送られてログが残るようになっている.
それが原因だったみたい.
これはたまにGMailをウェブブラウザで訪れてるような人間だとはまるね. 原因がぱっと見わからないからね. 驚いた.

更新時刻

2008年, 5月8日, 22:40