ニコ生はじめました

ニコニコ生放送をはじめてみました.
内容なんぞない,計画性ゼロのひどい放送ですです.
とりあえず,Linuxから放送してみると楽しいかなという理由だけでやってみました.



放送には,Linuxでニコ生の先駆者の方が使っているスクリプトを使っています.
webcamstudioが動けばよかったんですが,何故か動かない….
音は,creativeのサウンドカードをさして,BGMとマイク音声をミックスしてます.
自分のPCは、オンボードサウンドOnkyoサウンドカード,Creativeのサウンドカードと,音関係がやけにカオスなせいなのかもしれませんが,
たまに音が一切配信できないという自体に陥いってまいっとります.
一応,解決法といえない解決法として,Firefoxを一度落として,ちょっと待って,再起動して,放送を再開してみると音が出るようになるっぽ…,
ということがわかってるので,なんとかなるかなというのが現状です.


まあ,平日はあれですが,
土日を中心に気が向いたときにやってみようかなと思いまっする.
# さて,何をしよう…テーマがないとつらいなw

更新時刻

  • 2009/04/20/23:45