とりあえず, 110日目

自分の予想に反して早稲田実業の優勝.
斎藤投手すごいスタミナだなあ.
4連投?, でしかも昨日は延長戦を最後まで一人で投げてるってのに.
それにしても良い試合だった.
久しぶりに高校野球に見入ってしまったよ.

                                                                                                                      • -

検索結果で有利になる知られざるHTMLタグ5種類 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060820_html_elements/

                                                                                                                      • -

rel=nofollowは知ってたけど, 他は全然.
奥が深いね, HTML.
この場合はSEOかな?

                                                                                                                      • -

スペインにマジンガーZ銅像がある - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060821_mazinger_z/

                                                                                                                      • -

スペインでマジンガーZの視聴率が80%とは・・・.
本当か?
でもそれなら銅像があるのもうなづけるけど・・・.


今日は, 夕方涼しくなったので自転車にのって大きめの本屋へ.
どうせだから本格的に勉強しようとJSP/Servletの本買った.
そして, ついでにアニメイトによって, アニスパのCD, OPENINGを買った.
トークパートは予想してたほどでは無かったけど面白かった.


昨日のスクランに原作者がCVで出てた.
自分役で.
(担当さんもマガジンの人なのかなあ.)
最近こういうの多い気がする.
得に具体例が思い受かばないから, 説得力は無いけど.


UbuntuMPlayerをインストールしてみた.
RealPlayerと比べて遥かに快適.
何でこんなに重さが違うんだろう?
自分のPCに合った適切なドライバを入れてないとかいう落ちかなあ?
まあ適当なこと言ってんだけど.


買ってきた本を本棚に入れようとして気付いた.
空きがない. 本棚に.
まいったな. 整理しないといけない.
とりあえず, いらないプリント類を捨てるなりダンボールに入れるなりすれば,
その分のスペースが空くかな.