bbs2chreader

Firefox2chブラウザ化する拡張機能.
2chをよく見る人で, Firefoxを使ってるならこれはお勧め.
あるとないとで, 見易さが全然違う.


デフォルトのままでも悪くないけど, スキンを追加するとなお良い.
自分は最近知って, 追加した.

                                                                                                                      • -

bbs2chreader - Mozilla Firefox まとめサイト
http://firefox.geckodev.org/index.php?bbs2chreader

                                                                                                                      • -

ここから, TableSkin02とかTableSkin03, defualtEx何かをとってくる.
それらはZIPで圧縮されているので, 解凍する.
そして, bbs2chreaderを起動して, でてきたサイドバーの右上らへんにあるツールより, ログディレクトリの表示を行う.
表示されたフォルダの中のskinフォルダに解凍したフォルダをそのままほうりこむ.
bbs2chreaderのオプションより, スレッドの項目のスレッドで使用するスキンを変更する.
そして, 2chスレの内容がちゃんと表示されればOK.
(Load Skin Errorとか出たらSkinを変更するなりして対処.)


自分は, WindowsFirefoxだとTableSkin03が好きで使ってるけど, Linux上のFirefoxじゃ何故か動かない.
しょうがないから, greenman02で, Firefoxメニューの「表示→スタイルシート」より, reinppoiを選んで使っている.
変更ってずっと適用されないの?
何かすぐにreinppoiから元の茶色のに戻るんだけど.
しょうがないから, style.cssを直接編集して, rein.cssと同じにしてしまった.


2chに書きこんだり, より深く使う人はFoxage2chとか, 後2つくらい追加するとより快適になるみたい.
自分は読むだけなので, bbs2chreader(greenman02) + Foxage2chで十分.
それにしても, この拡張機能, メモってなかったのか.