とりあえず, 187日目

昨日夜遅くまで起きてたから,
ちょっと今日起きるのがつらかった.
それでも学校があるとおきられるんだから, 不思議だよね.
休みだと全然起きらんないのに.



新しくプログラミング言語を学習してると楽しくてしょうがない.
ただ自分は, 新しいことを学ぶとなると湯水のようにお金を使うという問題点がある.
つまりは, 気になった本を簡単に買ってしまう.
少しは我慢しようとするんだけどね.
でもダメだね. 誘惑に負けて買っちゃう.
そんなすぐに全部読みきれるわけじゃないのに.
うちに積読いっぱいあるよ. 消化しないとなあ. もったいない.


今日, 記事を引用したらトラバしたらどうだといわれた.
たしかにそうかもしれない.
たとえば, gigazineさんのエントリを引用したら, その記事にトラックバックを送る, と.
そうすれば, 当然アクセスも跳ね上がるだろうし,
何より内容のあるエントリを書こうと考えて, 自分のためにもなる.
次からやってみるかな.



図書館でつい借りてしまった.

  • 始めてのプログラミング

O'REILLY本だから内容が濃いだろうと思って手に取ってみたらビックリ.
内容 RUBY ですよ.
150ページぐらいだし, すっきり読めてイイんでねいかい? これは.
(イヤ, まだ読んでないんだけどね.)