PS3, 2日で約9万台

9万台も売っちゃって大丈夫なのかなぁーと思う.
売れば売るほど赤字になるって聞くけど.
なんでも1台作るのに8万円以上かかるとか・・・.



それによくは覚えてないから間違ってるかもしれないけど, たしか引き換え券みたいなのもあったような気がする.
あれも含めてるのかなぁー, この集計に.
もしそうだとしたら実際はどうなんだろう.


それに, これだけ見ると「PS3絶大な人気! Sonyの地位は揺らがず!」みたいに思うけど,
9万台の内, 5%となるおよそ5000台から6000台がヤフオクに出されてるのを見ると, 「えっ?」と思う.
ホントに人気あるのかなあって.
まあ, 結果が出てるであろう来年が楽しみだねってところかな.



また, Sonyの初期ロットは止めとけという格言(?)通り, PS1とかPS2のソフトが全然あそべないっていう話を聞くね・・・.
PS3用のソフトはまだ少いんだから, これって致命的だと思うけど・・・.



ゲーム情報誌出版のエンターブレインは13日、
ソニー・コンピュータエンタテインメントが11日に国内で発売した次世代ゲーム機プレイステーション(PS)3」の推定販売台数が2日間で8万8400台に達したと発表した。
ソニーは初回出荷台数を約10万台と公表しており、その大半を2日間で売り切ったとみられる。