普通は, RSSリーダーにどれくらいのブログが登録してあるものなの?

別にネタじゃなくて, マジなんだけど, ちょっと気になったので.
自分は, RSSリーダーFirefox拡張機能であるSage++ Higmmer's Editionを使ってるんだけど, 登録数がはんぱない.



登録してあるブログの数を計算する上手い方法が思い付かないから, 以下の方法で強引に.
ブックマークマネージャから, 自分のブックマークをhtml形式にエクスポート.
エクスポートしたhtmlファイルを, ブラウザで開いて, Sageに登録してあるブログの部分だけエディタにコピペ.
ブログは, タイトル1行, no-updatedとかいうよく分からん文字列1行の2行で1つ.
こんな感じのがずっと続く.

( ・ω・)つ TAGURAIN
    no-updated [tHWuU9f6pAjQBNYhdAE1E9BVG/o]
(((memo)))
    no-updated [/nD9FFknsU4VG2RIRGGpqohXyTc]
(No Title)
    no-updated [XKUb9QBr/r3fj8PaoKKB1VSl3yw]

... ... ...
... ... ...

路頭に迷う日々
    no-updated [ge3nXDsjBb8V/shsx0YpvWA0kFg]
檜山正幸のキマイラ飼育記
    no-updated [l3/43i1Wm5zSqDaCr7GvbaDf/A8]

これの行数を計算してみる.
実に702行. 割る2だから・・・, 351個???
そろそろ400じゃん. 以前計算したときは, 200個ぐらいだったのに.


ブログ351個の新着チェックをして, 毎日更新のあったブログだけを訪れている.
増やすことは, 結構しょっちゅうあるけど, 減らすことは滅多にない.
多過ぎかなあ.
昨日なんか, 結構楽しかったけど, あけおめのエントリがすごく多くて.

追記(0110)

ブクマコメントよりlivedoor readerで3500もの数を登録している人を見たとの情報が!!!
わ, わたしの10倍・・・.
350個の現在でさえ新着チェックするだけで1時間かかってるのに, 3500もあったら1日が終わっちゃうヨ.
全部は見てないんだろうなあ, たぶん.



livedoor reader使いやすいのかなあ.
ちょっと使い勝手を調べてみようかなあ.
ただ移行しようと思っても, 現在登録してあるものを簡単に移せるかという大問題があるんだよなあ.