SLIMEでスペースのキーがSKKとバッティングした

SKKで日本語入力のとき, 変換にスペース使うけど,
どうもSLIMEでスペースを上書きしているらしく, 見事に漢字変換ができなくなった.



SKKskk-insert. SLIMEがslime-space.
slime-insertってのは, マニュアルによるとスペース挿入と同時にポイントのある場所の関数の引数リストを表示してくれるってものらしい.
これはこれで便利そうだけど, 漢字を入力できないのは不便なんてモンじゃないので, このslime-spaceにはお引き取り願う.
チョーやっつけで作ってみた.

;; skkとslimeのスペースの問題を解決する
(defun skk-slime-space-insert (n)
  (interactive "p")
  (if (not skk-henkan-mode)
      (slime-space n)
    (skk-insert)))

;; slime-mode
(add-hook 'slime-mode-hook
          '(lambda()
             (progn
               (define-key slime-mode-map " " 'skk-slime-space-insert)
               )))

elispに詳し方, 何かこうした方が良いよ的なことがあれば教えて・・・.


最初, 関数作んのメンデーとか思って, 空白にskk-insertを割り当てたら, 漢字変換できるようになったけど, 見事にスペースが挿入できなくなった.
それでしょうがないから, 新しく関数を作ってみた.



一応, 今のところ問題なく動いてる. スペース挿入, 漢字変換, 両方できてる.
といっても全然テストなんかしてないから, 問題が出ない保証なんて何処にも無いんだけど.