X 落ちてめちゃくちゃビビッた

いきなり全ての GUI アプリ( X も含めて)が起動しなくなって焦った.
ここで, 今日, 何やったかを必死で思い出す.
でも分かんなくて, とりあえず, Ctrl-Alt-F1 で CUI になって, 再起動.
そしたら, 全部 CUI で Momonga の起動が進行する.
なんか glib のところでエラーが出まくってる.



これで分かった.
今日, sudo yum update を何も考えずにやったんだ.
それでこの前, これまた何も考えずに Omoikondara 使ったときにアップデートされた, glib が,
この yum update でダウングレードされたのかな.
この結果, X が落ちた, と.


前にやった, Omoikondara の処理をやり直すことで元に戻すことは, 成功.
でもこれは, すごく良い教訓になった.
Omoikondara とか update とかするとき, ちゃんと内容見よう. < 当たり前だ.

更新時刻

2007年, 2月24日, 3時20分