とりあえず, 298日目

さて, 本, というか, 雑誌購入.

  • 日経 Linux 2007年 3月号.
  • SoftwareDesign 2007年 3月号.
  • 日経 ソフトウェア 2007年 4月号.
  • 英辞郎第3版

ホントは, あと2, 3冊欲しい本あったんだけど, そんなもん買う金無い.
いや, ホントは, 持ってるんだけど,
買ったら来月購入予定の本に影響が出るからやめた.
すぐ読むかも分かんないし.



どうでもいいけど, 日経 Linux をぱっと開いたら,
田村ゆかりとか書いてある画像が載ってて*1笑った.


英辞郎は, つい買ってしまった. 約 3000 円って良い値段だ.
やっぱりさ. 辞書, 引きたいじゃん. Emacs から.
ということで使えるようにした.
変換にクソ時間がかかった.
それで, Emacs から使用してみた感想は, ちょっと重い.
検索にすこし時間がかかる. これはまあ, しょうがないか.
これで, 以前作った text-translate と合わせて翻訳はそこそこイイカンジになったかも.



スーパーファミコンのコントローラを買ってきた.
ぶっこわれて, 1つしかなかったから.
すごい探した. といっても4件まわっただけだけど.
見つけたのは, ブックオフ.
ゲーム店ずっと探して, 最後に行ったら, 普通に置いてあった.
ついでに, ファミコンDQ3DQ4 を買っといた.
これで合わせて, 1005 円. 高いのかな?安いのかな.
まあ, 当初の予算, 1000円ぐらいってので収まってるから, 自分的には満足.

更新時刻

2007年, 2月26日, 0:20

*1:82ページ.