とりあえず, 300日目

またゆっくり寝たよ.
実際は, 朝の9時に一度目が覚めたんだけど, 起きらんなかった.
布団から出られんかったよ.
まあ, しょうがない.



C-S-ほにゃららって,
どういう風に打ったらいいんだろうって思ってたけど, 何となく打ち方が分かった.
CapsLock キーに Ctrl を割り当てていること前提.
左 Ctrl の場合, 小指で Ctrl, 薬指で, 左Shift とすればいいのかな.
右は, ちょっと無理があるけど,
同様に右 Ctrl を小指で, 右 Shift を 薬指でってかんじかな.
使う機会は少いだろうけど, これでやってみるかな.


たまに, FirefoxEmacs, EmacsFirefox と行ききすると目が痛くなることがある.
Emacs の背景は暗くしてるから, Firefox の画面の背景が白で明るすぎて.
そして, 今日また, Firefox でネットを巡回してて目が痛くなってきたから,
頭にきて, 暗くする方法を調べてみた.
すると, Stylish という拡張機能を使えばいいとでてきた.
使ってみるとこれが結構快適.
スタイルシートいじらなければならないけど, 用途は暗くするだけだから, そんなに難しくないし.

更新時刻

  • 1かいめ 2007年, 2月28日, 22:42
  • 2かいめ 2007年, 3月1日, 4:15
  • 3かいめ 2007年, 3月1日, 8:12