とりあえず, 352日目

ゼミだゼミ

なんか研究室の環境がどんどん変わってるっちゃよ.
先生, 去年は消極的やったのに, 今年はどんどんモノを購入してる.
例えば, スーファミとか 64 とかの赤, 白, 黄のコードを PC のディスプレイとつなぐための機器とか.
ゲーム機も先生提供でみんなゲームやってる.
家電も揃える気らしく, 電子レンジを買うって言ってた.
今年は, 去年とは違うか? ゼミ以外で研究室に来る人も居るし.

本, 雑誌, 購入


衝動買いが2冊の計4冊.

  • SoftwareDesign 2007年5月号.
  • 日経 Linux 2007年5月号.
  • UNIX magazine 2007 spring
  • コンピュータネットワーク概論 第2版

下2冊が衝動買いの品.
UNIX magazine は, セキュア OS という言葉に魅かれて.
一番下のは, 200 ページぐらいで読みやすそうだから.
それにピアソンだし, はずれではないだろうし.
ついでに, 一昨日買った教科書.

  • 情報検索と言語処理.

教科書必須の講義は, 前期は, これ使うの1つ.
他は, あってもなくてもってところ. 状況しだいで買うかどうか決める.

SCK

SoftwareDesign をパラパラっとめくりながら眺めてたら書いてあった.
Emacs Lisp で実装されたコンパイラ開発環境らしい.
おぉーなんかすごそう. 試してみたいな.
つーか, elispコンパイラ開発環境を作ろうって発想, すごいな.
ダウンロードは, SoftwareDesign のサイトにある今月号の補足情報から.
ダウンロード時間かかった.

更新時刻

2007年, 4月20日, 0:40