とりあえず, 442日目

本購入

  • 日経 Linux 8月号
  • SoftwareDesign
  • Linker & Loaders

学校の生協に日経 Linux を置いてないんだよね.
Vista とか PowerPoint とか Word の使い方みたいなどーでもいい本は山程置いてあるってのに.
しょうがないから, 自転車こいで大宮まで行って,
SoftwareDesign といっしょに買うようにしてる.
今回は, ついでに, Linker & Loaders も買ってみた.
最近コンパイラが作りてえとか思ってる. しかも, バイナリを落とすの.
でも作り方分かんねえ.
GCC みたいなコンパイラ型の言語で比較的ソースが読み易い小さいやつないかなあ.
さすがに GCC はデカすぎる・・・.
でもなあ, Free Pascal とか Object Caml とか知らない言語だとまたキツいと.
それに小さくねえしw
うち, わがままだなw

ニフティ大丈夫かなあ


かなり心配になってくるんだけど.

ニフニフ動画でも大丈夫か?と思ってたのに,
教えて?nifoo ってwww
何やそれw
ちょっと吹いたぞ.
パクリもほどほどにしたほうが・・・.
そのうちニフシィとか nifoogle とかそんなサービスやりだすんじゃないか・・・.
なんか死亡フラグが立ちまくってる気がするのは気のせいなんだろうか・・・.

日付間違えてた

昨日の時点で 441 日目やったみたい.
何時から間違えてたんやろう?
たまーにあるなあ.
まあしょうがない.

アクセス数が


ちょっと前まで大変な数字になってたけど,
だいたいいつも通りに戻ったかな.
まあ, 長く, つっても, まだ1年やけど, 続けてみるもんだね.
色々あって楽しい.

だいたい

課題も片づいて学校は落ち着いてきた.
だから, 溜っている積読の消費でもしていこうかなと思う.
ハードに近い分野の本から読んでいこうかなあ. アセンブラとか.
それとも, Lisp にすべきか.
そうだなあ, とりあえず, 前に読んだ GNU Development Tools をまた読んでみよう.
一度読んだなら, 積読じゃねえじゃんって感じだけど, まあ, また読みたくなったからw

危ねえ


何をやったのか, mplayer が起動しなくなった.
libvga.so.1 が無えよ, アホとか Debian さんに言われる.
mplayer を再インストールしたり, 色々試した結果, 直った.
こいつ, libsvga1 を sudo apt-get --reinstall install libsvga1 で再インストールしたら直った.
いやーかなり焦った.
動画見らんなくなるかと思った.

更新時刻

2007年, 7月19日, 23:55