Java 忘れてるw

自分は, 理由無き*1, Java 嫌い.
だから, ずっと触って無かったんやけど, 今日ちょっと久々に触る機会があった.
そしたら, 完全に忘れてたw



学校の PC で日本語を含む applet が上手く表示されないという問題が起きたので,
ちょうどいいやということで, Java の最新版を入れて設定してみた.
その入れたついでに, Hello, World ぐらい動くかテストすべきだよな, ということで,
やろうとして, かなり焦った.
class Hello は, いいとして, static void main だっけ・・・? private static ... だっけ?
main の引数は・・・なんだっけ, void で良かったっけ?
とか色々.
System.out.println は, 覚えてたのが, 不思議.
昔, System.out.printf って書きまくったからかなw


やっぱ使わねえと言語忘れんなあと節に感じたよ.

更新時刻

2007年, 7月25日, 20:20

*1:いやあるけどさ, 人を納得させられない理由が.