Momonga Linux 4 リリース

以前使ってたディストリの新版がリリースされてたみたい.
んで, 気になってたコードネームは, ・・・「Izumi」かw
まあ, まあ, そうだよなw
なんか納得w
# つか, コードネームで楽しめる鳥ってのも面白いなあ.



以前は, 自前でビルドしなくても, Emacs 22 が使えるという理由で使ってたんだよなあ.
# 当時はまだ Emacs 21 が stable だった.
Omoikondara とか色々面白い要素があるから, またちょっといじってみたい気もする.
日本語化も進んでるらしいし.
まあ, 今使ってる Debian にそんな不満は無いから乗り換えることは無いだろうけどね.
問題は, Fedora からの派生で,
yum だから重いだろうってのと,
# 今は, 軽くなってんのかなあ. apt を使ったことあると yum の重さには耐えらんないんだよなあ.
圧倒的に FedoraDebian, Ubuntu に比べて使ってる人が少ないから情報が少ないってことかなあ.
これが一番問題だよね.


つか, 今日知ったけど, いつリリースされたんやろう.
えーと, 2007/8/19, 2日前か.
Momonga の 開発Wiki は, 2006/8/19 になってらw



今, Distro Watch を見てみたら, Berry も 0.83 が出たみたいだね.
またリリースラッシュなのかなあ.
Ubuntu は, ・・・まだやし. これで一旦打ちどめかな.

更新時刻

2007年, 8月22日, 4:11