とりあえず, 492日目

本購入

ぶっとい本.
600ページ超のやつ.
最近, JavaScript にハマり中だから, 思わず買ってしまったw
リファレンスとしても使えるやろうし, 十分価値はある思う.
何より, オライリーやしw

偶然


町を自転車で走ってたら, 研究室メンバーの1人に遭遇した.
どうも, php の本を買いに大き目の本屋まで行くとのことやから, 一緒に行った.
自分も欲しい本あったし.
# まあ, 上で買った本ね.
つい先日も行って, 慣れてるはずなのに, 疲れた.
調子にのって全力で自転車を漕いたせいだなw

trunc

ニコニコのスタッフブログで紹介されてたから, どんなもんだろうとゲストで入ってみたら...
お使いのブラウザは対応していません.
バルス
Firefox なのに, Firefox じゃない, Iceweasel の影響がここでも出たかw
滅多に無いことだけど, ちょっち萎えるw
prefbar で切り替えられる UA のリストに Firefox なのに, Firefox を用意せんとイカンな, これはw

はてなスター


画像の変更が気軽に出来るようになったみたいだから,
画像をつかさにして, ボタンを押す度に「バルサミコス〜」とか「おもちうにょ〜ん」とか言わせたら面白いなと考えて,
やろうとしたけど, どうにも出来んw
はてなダイアリーJavaScript を許容してくれないからなあ.
しょうがないんだけど, やりてえなw
Firefox 拡張機能とか Greasemonkey とかに逃げれば, ちょっと頑張ればできそうな気がするけど, 面白くないなあw

やった

買った, JavaScript の本を見ながら, この前作った, Greasemonkey スクリプトを強化しようと試みてた.
けっこう目処がたったかもしれない.
かなり失敗もしたけどw
# JavaScriptニコニコ動画Flash いじれないのかなあ...
とりあえず, 今日はおしまい. また明日.

ちょっと真面目に


今日買った JavaScript 本を読んでみよう思う.
けっこう楽しい.
特に Greasemonkey いじるのがw

更新時刻

2007年, 9月8日, 4:28