とりあえず, 561日目

デュアルディスプレイ

設定に手間取り中.
これはまいった.
でもここを乗り越えなければ...
ということで, 下手すると今日はもうPCをいじれなくなるかもしれないので,
さっさと更新しておく.

(*追記*)

てんで上手くいかん.
これはまいったな.
そもそもグラボを認識してるのかすらよーわからん.
いや, 認識はしてるのかなあ.

$ lspci | grep nVidi
01:00.0 VGA compatible controller: nVidia Corporation NV43 [GeForce 6200] (rev a1)

こうでるからね.
となると, xorg.conf かなあ. これがよーわからんのだよなあ.

(*さらに追記*)


どうにもこうにも上手くいかない.
「failed to initialize the nvidia graphics device」とか出て, もう一方のディスプレイが認識されないや.
とりあえず新しく買った方のディスプレイのみでいくかなあ.
1400x1050でるはずなんだけど, 1280x1024しか出てないし.
その出し方もググってみたけど, いまいち上手くいかなし.
xorg.conf まわりってたいへんや.
全然わからん.
Ubuntuだと上手くいったりするのかなあ.ふーむ?

更新時刻

  • 1かいめ 2007年, 11月15日, 22:31
  • 2かいめ 2007年, 11月16日, 0:54
  • 3かいめ 2007年, 11月16日, 3:40