wanderlust導入

メールはGMailを使っていて, ずっとブラウザ上で管理してたけど, wanderlustを導入してみた.
導入は特に問題なく終了と言いたいところだけど1つ妙な問題が発生した.


ラベルの1つに「about:mozilla」というのを作っていたんだけど, どうもそのラベルのディレクトリだけ更新が上手くいかなかった.
何が起きたのかというと, mozilla/clear@imap.gmail.comへのパスワードを聞かれる.
当然わからないからミスる→更新チェックが止まるということになった.
これは, ラベルの「about:mozilla」に含まれる:がまずいのかなあと思って, :をハイフンに置き換えて, ~/.elmo/folder/%/flistを編集してまた同期しなおしたら直った.
# ファイルflistのabout:mozillaをabout-mozillaに直した.


あとはまったといえば, .foldersの設定を忘れてて何故メールが取得できないってちょっと考えたぐらいw




同期はちゃんとしてるっぽいから, 読むのは問題なさそう.
まあ, まだ添付ファイルをどう処理するかをしらんけどね.
その他の問題は, メール送信やなあ. アドレス帳の管理とか移行が面倒そう.


とりあえず簡単メモ.
$でスター.
vでサマリモード時にバッファ表示/非表示のトグル.
N,Pで次/前の新着.
dでアーカイブするメールを選択して, xで実際にアーカイブ.


なんというか, まだまだ慣れない.
特にキーバインドが把握できてないのがツライ. 今はinfo片手に使ってる.
当分, ブラウザ上との併用になりそう.


明らかに今日Software Design読んでるってのがバレるエントリだなあw

更新時刻

2008年, 1月23日, 20:45