買っちゃったんだゼ、ThinkPad T61

買っちゃったんだゼ
お財布の中がかなり寂しくなっちゃんたんだゼ
でも後悔はしてないんだゼ



いやー, 今日, 友人が「Let's Note」を買うというから付き合って秋葉原まで行ったのやけどねえ.
そこで友人にThinkPadを紹介したらねえ.
つい, 自分も買っちゃんだよ〜.
# ちなみに友人も「Let's Note」ではなくThinkPadX61を買った.
ソフマップでアウトレットがねえ, 友人に少し借りれば手が出る良い価格であったんだよ.
# ちなみに友人もアウトレット. お金は帰ったらすぐ返した.
そいで迷いに迷った挙句, 御購入と相成ったわけですよ.
買ったのは, ThinkPadのT61. Core2Duoの1.8G, メモリ1G, HDD80Gとかかな. 価格は85800円.
これが相場通りかどうかは正直分からないけど, うち的におk.
# つか性能, CPUならうちのデスクトップより(たぶん)良いと思うし・・・.


さーて, OS何入れよう?
デフォルトでは, なんかWindows Vistaとかいうよく分からないOSが入ってるらしいけど, そんなの使う気さらさら無いし.
# たぶんリカバリごと潰すと思うw
候補としては

あたりかなあ.
Ubuntuがなんか苦労しないかなあとか, 根拠も無い予想をしてる.
他に何か良いのあるのかなあ.
ちなみにFedora系列はちょっと・・・. yumがクソ重たくて使いづらかった思い出しかないや.
# Momongaはよかったけど, 今回はちょっと怖すぎる.



ちなみに, X61にせずにT61にしたのは, 値段が安かったのもあるけど,

  • DVDドライブがついてること
  • キーボードにちゃんと右Altがあること

これが決めてだったりする.
特に後者.
キーボードは, うちがデスクトップで使ってるReal Forceと配列が同じだから尚良い.
# PCがちょっと重たいのがアレだけどね. まあ, それはしょうがない.


さー盛り上がってきた.
でもインスコはまた明日. 何入れるかはホント迷ってる. どうしよう・・・.
とりあえず今日はめっさ疲れたのでちょっとモノを空けて見ただけで寝ることにする.

更新時刻

2008年, 3月23日, 23:05