ESSIDを検出

いちいち調べて手で打ってたので, そんな面倒なわけないだろと思ってググってみたらあった.

$ sudo iwlist scan

sudo使ってrootでやる必要があるみたい.
出てきたリストは, Cell数値〜が検出されたネットワーク1つ1つを表すのかな.
Encryption keyがonであれば暗号化がされていて, その下にIEとかいう項目があってWPAってあれば, WPAで, なければWEPなのかな?
まあ, それは置いといてこのコマンド何回か実行してみたら, そりゃあ出てくる出てくる.
さすが集合住宅だね. いっぱいひっかかる.
あんま良い趣味じゃないだろうけど, 面白いw

更新時刻

2008年, 3月30日, 21:08