またX起動しなくなた\(^o^)/

recordmydesktopとffmepg入れて, 来てた更新パッケージを入れてみたらまたXが起動しなくなた\(^o^)/
再起動繰り返すのうぜぇ.
今回はどこがまずくて落ちてるのかすら分からん.
別に/usr/以下に何か入れたりしたわけじゃないんだけどなあ・・・.
せっかく上手くいってたのにここで再インスコはしたくないなあ・・・. どうにか復活できないものか.
せめてエラーログとか見られれば, なあ. どこにあるんだろう?これじゃどんな単語でググればいいかもわからないや.



とりあえず今日は寝よう・・・.
予想もしてなかった収入があったから明日は紀伊国屋に行く予定だからね. さっさと寝る.


ちなみにUbuntuHardy. ここをこうしてみればいいかもとかあったら誰かおしえて下さい. 本当に.

追記

適当に試してみたが駄目.

  • xorg.confを消してみたが駄目.
  • xorg.confintelをvesaにしてみが駄目.
  • aptで入ったapparmorとそれ関係を消してみたけど駄目.
    パッケージの更新では他にも入ってたと思うけど覚えてたのがこれ.
  • C-M-F1でコンソールで入ってstartxしてみたらなんか起動した. でもアプリケーションの枠がねえ. マウスで移動できない.

つか, startxで起動するって意味がわからん. 使えたもんじゃないけど.

更新時刻

  • 1かいめ 2008年, 3月30日, 21:08
  • 2かいめ 2008年, 3月30日, 21:20