直すのムリポ

とりあえず, Xorg.0.log, Xorg.0.log.old, Xorg.1.log, Xorg.1.log.old, term.logをDebianに移してみた.
ファイル置き場借りててよかた. そこ経由で移送した. USBメモリでもたぶんいけたろうけどね.
で, 原因がまるでわかんね.
とれるようならバックアップとって再インストールするかなあ.
recoveryだっけか?あれ使えばいちおうrootの端末には入れるわけだし.
# 逆にそれしないと入れなかったりwずっとループしてくれる. Xおちる->再起動がね.
でもこのまま終わるのは気分が悪いなあ. しょうがないかのう.

追記


解決した・・・. 散々苦労させられている. まあ, わざわざたいへんなことをしてるうちが悪いのだろうけどw
一度目が7.10使ってて, build-essentialが入れられなかった.
二度目が/usr/share/font/defaultに~/.fontsへのシンボリックリンクTrueTypeを貼ってXが起動しなくなった(ループする).
三度目が/usr/local/share/font/default/に~/.fontgsへのシンボリックリンクTrueTypeを貼った状態で来た更新をインスコしたらXが起動しなくなった(ループする).
一度目の原因は, 一時的に8.04(hardy)にして新しいカーネルを入れるという暴挙に出たから入れられなくなった.
二度目/三度目の原因は, ps2pdf(ghostscript)で日本語が扱えるようにしたいと色々やってた結果.
うん. ぜーんぶうちが悪いなw
まあ, 元の状態に戻せたから笑ってられるんだよね・・・.

更新時刻

  • 2008年, 3月31日, 9時50分
  • 2008年, 3月31日, 19時40分