ニコニコ動画を見れなくするGreaseMonkeyスクリプト

こんなの作らなきゃあかんとは落ちたものだ…と思いながらもサクッと作ってみた.
超簡単. 実体はこんだけ(ソースコードのコメントを一部省略してあり).

// ==UserScript==
// @name           Bannicovideo
// @namespace      http://www.oti-orz.mydns.jp/~khiker/file/gs
// @author         khiker
// @include        http://*.nicovideo.jp/*
// @description    Ban NicoNico Video.
// ==/UserScript==

(function (){
    location.href = "http://www.google.co.jp";
})();


// ban_niconico.user.js ends here

ニコニコ動画やニコニコに関連するページを訪れようとしたらGoogleに飛ばされる.
例えば, ニコニコ動画の動画をブックマークしているはてなブックマークを訪れてもGoogleに飛ばされる.
また, 2chに貼られたニコニコのURLを専ブラなんかでインラインで開こうとしたら, それもGoogleになる.
機能としてはこんなもん.
GreaseMonkeyの良いところの1つに各スクリプト事にオン/オフを決定できるところがあるから, 時間を決めて見る見ないを決めれる. メリハリをつけれると言ったらいいのかな.



ダウンロード(インストール)はここから.

とりあえず使ってはみてる.
最初はニコニコのURLをLinux上全てでアクセスできないようにするにはどうしたら良いかな〜で調べてたけど,
ニコニコはほぼFirefoxでしか見ないからね. GreaseMonkeyでサクッとやった.
一番困った点は, GreaseMonkeyスクリプトはサーバ上にアップしてあげないとインストールできなかった点. ローカルでインストールしようとしてできなくてなんでだ〜とか考えた.


とりあえずネタがあったから更新.

更新時刻

2008年, 6月3日, 22:39