ネトラジビューワを更新した

締切が近くなると別のことやりたくなるシリーズ
livedoorネトラジの放送一覧を表示して絞り込めたりするネトラジビューワを更新してみた



更新内容は以下のような感じ

  • 更新ボタンを設置
    ラジオの情報を再読み込みして更新する
  • 絞り込みやソートをした情報をURLに埋め込むようにした
    絞り込み後の情報をURLに埋め込めるのでブックマークする際とかに便利かもしれない
  • 検索キーにコーデックを追加
    aacoggの放送を探したいときに便利かも.デフォルトでは検索キーに加えてない
  • 放送項目をランダムにソートできるようにした (*追記*)
  • その場でラジオを再生するFlashを設置
    mpeg形式にしか対応してない.あとIEではボタンが表示されなくて再生できないという報告も….とりあえずうちの古いPCのIEではいけた

まーちまちま作ってたから,こんな感じ.
その場再生のFlashは,flexで作成.ググってでてきたプレイヤーのソースを改造して作った.mxmlc重過ぎっ!
# あとIEの謎仕様にもなやまされた.なんでflash設置するobjectタグのidにexternalを指定せなあかんのや?意味不明すぎるw
あと,このプレイヤーは中身をよく分かってないのに改造して作ったので,まだまだバグバグで不具合が多々…
おかしな状態になったらページを更新したり,ブラウザを再起動したら直る…かも.まあ…まだβってことで… #βと呼ぶのも烏滸がましいかもしれないけど…


flexmxmlとかactionscriptとか色々たいへん.情報は多いような少いような….
ネトラジビューワ(新)

旧ページはlive.htmlじゃなくて、live-old.htmlに置いておいた。


更新時刻

  • 2008/12/06/20:25
  • 2008/12/07/05:18
  • 2011/09/07/00:54 さくら VPS へのサーバ移動に伴い、ねとらじビューワのアドレスを書き換えた