Debian sidにあげた

なんとなくsidにしてみました。
経緯は以下のとおり。

  • ニコ生の枠が300に増えたという情報を聞いてなんとなく放送する。
  • なんとなく放送中にtestingにあげたくなってあげる。
  • なんとなく成功する。
  • 調子にのって、放送がおわってから、sidにあげてみる。
  • 見事に失敗する。
  • experimentalにあげたり粘ってみる。
  • 当たり前のように余計ひどくなる。
  • しょうがないのでバックアップとって、再インストールする。
  • またlennyにするのはつまらんので、リベンジもかねて、sidにする。
  • 成功する。←今ココ

ネットワークつなっがてるのにNetwork Managerアプレットがネットワークにつながってませんとかほざいてるのがちょっと気になりますが、
まあ問題なく使えてます。
# たぶん、gnome?metacity?を使うのやめれば、sid使うのも楽になるんだろうな。なんとなくそう思った。



あげ方は簡単。
/etc/apt/sources.listを修正するだけ。

  1. lennyからtestingにあげる。
    • /etc/apt/source.list内のlennyをtestingに書き換える。
    • sudo apt-get update
    • sudo apt-get dist-upgrade
  2. testingからsidにあげる
    • /etc/apt/source.list内のtestingをsidに書き換える。その際に、security.debian.orgではじまるやつはコメントアウトする。
    • sudo apt-get update
    • sudo apt-get dist-upgrade

これでおしまい。


sidをずっと使えればいいなあ…。

更新時刻

  • 2009/5/1/03:50