エルゴペン(Ring-Pen)を買ってみた

maltronキーボードでググってたら、見付けた面白い形状のペンである、エルゴペンを買ってみました。
注文しても発送のメールとか特に無かったんで不安に思ってたんですけど、今日突然届いて驚きました。



こんなものです。慣れてないからなのか、超使いづらいですw

1本1200円ほど。3本買いました。これを高いと見るかどうかはその人しだい、ですね。
ちなみに自分はちょっと高いと思います。


見付けてからかなり迷いましたが、まあ数千円だからいいかと、倹約精神を興味が上回って注文しました。
# まあ、既に倹約精神など無に等しわけですが……。
よくペンを使っていて、手が痛いので試してみたい、もしくは、エルゴノミクスとか、変な製品に興味がある、というのならば買ってみるのも良いと思います。

追記

ちょいちょい使っての感想です。慣れるとけっこう使い易いです。
ただ、ただ、問題点をあげるなら、

  • インクの出が悪い
  • 普通のペンを持った時に違和感を感じるようになる

の2点があります。
後者はともかく、前者は、ちょっと悲しいですね。文字を書こうとしたらかすれたりするので。
もうちょっとインクの出が良ければ、もっと良いものであったと思います。

更新時刻

  • 2009/07/09/23:00
  • 2009/07/22/22:45