netwalker 購入

買ったのは、ひと月前だったりしますが、Sharp の ARM/Ubuntu 入りネット端末 netwalker を購入しました。
辞書つきのモデルで、だいたい4万円ぐらいでした。
# 本当は辞書無しが、3万切るか、辞書付きが4万切るかしたら買おうと思ってたけど、結局我慢しきれず Amazon …。さっさと買やーよかった…。



主に、emobile でネットに繋ぎ、通勤の電車内でRSSリーダを見るという用途に使っています。

ただ、NetWalkerポインティングデバイスはちょっと使いづらいので、画像にあるようなトラックボールを買って使ってます。
トラックボール(Cherry モバイルトラックボール)は、秋葉原で見つけて、USBミニをUSBに変換するものと一緒に買いました。
ネットをするぐらいなら支障は全然ないです。
バッテリもネットをし続けても3時間〜4時間ぐらいは大丈夫っぽみたいです。


一応、NetWalkerDebian 化(microSD からブート)してみようかなーと思って、必要なものだけは揃えてあったりします。
まあいつやるかは分かりませんがw気が向いたら、で。



そんなこんなで。

更新時刻

  • 2010/01/15/22:40