windows.el に移行

GW 中に .emacs から .emacs.d/init.el に移行しました。やっと。
その際、.emacs の中身の精査をして、ちょっと不満があった elscreen から windows.el に乗り換えました。

設定

全然、特別なことはしてないですが、以下のようなにしてます。

(setq win:use-frame nil
      win:quick-selection nil
      ;; use a-z as prefix.
      win:base-key ?`
      win:switch-prefix "\C-z"
      win:max-configs 27)
(require 'windows)
(win:startup-with-window)
(define-key win:switch-map ";" 'win-switch-menu)
(define-key ctl-x-map "C" 'see-you-again)

elscreen では、10個までだったタブが、27個作れて良い感じです。
# C-z a, C-z b .... C-z z まで。
タブの表示が無いのはどうかなーと思ってましたが、意外と気になりませんでした。
むしろ elscreen のタブは、他の elisp でも同様の事をしている事が多く干渉する事がよくあるので、
表示させて無い方が良いのではないかなと思うようになりました。

更新時刻

2011/05/08/22:45